無料ホームページなら お店のミカタ - 

とたけ癒し道場 (出張リラクゼーションサロン) | 日記 | 梅雨対策に高度な情報戦を開始しますお②| ´ω`  |


MAP


大きな地図で見る

とたけ癒し道場 (出張リラクゼーションサロン)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 080-5695-4331


とたけ癒し道場 (出張リラクゼーションサロン) 日記

TOP > とたけ癒し道場 (出張リラクゼーションサロン) 日記 > 梅雨対策に高度な情報戦を開始しますお②| ´ω`  |

梅雨対策に高度な情報戦を開始しますお②| ´ω`  | (2011.06.01)

こんにちは、店主でございます。

今日も夕方だか夜から雨らしいですねえ。

雨は嫌いじゃないんですけども
出かける時は勘弁してほしいもんですなあ。

さて。
梅雨時のいやーんな感じに向けての対策をば書きませう。

今回のテーマは"梅雨時の頭痛"について。
その簡単な解消法をば。


【まずは原因を知る】

じ・つ・は…ハッキリとした原因は解明されてないんです。


でも有力なのは

低気圧→体が血管を拡張しようとする→頭の神経が刺激される→頭痛

というもの。


他にも気圧の変化で脳と脊髄のまわりにある液体の圧力が
変化することが原因という説なんかもあるのですお| ´ω`  |


【食べ物で対処してみよう】

身近に取り組める対処法は
冷たい飲み物や生ものなどを控えめにすること。

梅雨が明けるまで
生ビールとレバ刺しのゴールデンコンビは
我慢しま…しょ…う…ゴフッ

控えひかえー!
ひかえおろーう!!


【ツボを押すべし!!】

オフィスでも簡単にできるツボ押し。

頭痛に効き目のあるツボをお教えしましょうぞ。
わかりやすいのを二つほど。

■百会(ひゃくえ)

頭を上から見たど真ん中です。
触ると凹んでるような感じのとこ。

ゆっくりグーッと押してみましょう。
はい、押したところでストーップ!!

その
まま3秒カウントしたら
ゆーっくりと力をゆるめてぇぇぇぇ!!!

はい、これ5回っ!


■合谷(ごうこく)

これは手にあるツボ。
右手の親指と人差し指の間。
水かきのところですねー。

反対の人差し指と親指でつまむ感じで
グリグリッとしてみましょう。

ここかな?っと思える効く場所ありませんか?
そこを見つけたらさっきと同じく
ゆっくりとグーッと押して3秒カウントしてみてください。

これも5回。

終わったら左手もやってみましょう。



【それでもだめなら!!】

僕を呼んでください|´ω`|キリッ



ということで梅雨の頭痛対策はおしまいっ☆
気になる方はご自分で調べてみるのもアリですよっ 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 アトリエゆう閉店致しました  おたからや洋光台店美容室サクトフリー西町店三重県 スポーツ整体スクール(学校・資格・講習)パートナーストレッチ・骨盤矯正・姿勢改善ちいさなほぐし屋さん「癒しのゆるりら」