無料ホームページなら お店のミカタ - 

とたけ癒し道場 (出張リラクゼーションサロン) | 日記 | 熱中症に戦いを挑みますお| ´ω`  |


MAP


大きな地図で見る

とたけ癒し道場 (出張リラクゼーションサロン)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 080-5695-4331


とたけ癒し道場 (出張リラクゼーションサロン) 日記

TOP > とたけ癒し道場 (出張リラクゼーションサロン) 日記 > 熱中症に戦いを挑みますお| ´ω`  |

熱中症に戦いを挑みますお| ´ω`  | (2011.07.01)

こんにちは、店主です。

あつい…暑すぎます…
皆さんも脳髄がとろけて耳から…おっと。

それはさておき。
連日ニュースでも言われている熱中症。

「ぼくは室内にいるから大丈夫さっ」

とか言ってたらダメですよ。
室内でもなるらしいですからね。

ということで手軽にできそうな
暑さ対策について考えてみましたお| ´ω`  |

1.打ち水

えーいまさらかよ。
と思ったあなた。

屋外をイメージしたのではありませんか?
いいえ違います。

オフィス内でまくのです。

もちろん室内温度を下げるために。
大好きな上司に至近距離から打ち水を浴びせかけてやりましょう。

涼しくなった上司から感謝され、
きっとあなたの評価もグッと高まるはず。

※ただし、自己責任でお願いします。
この件に関して、私は一切関知しません。


2.暑い時には熱いものを飲む

暑いからといって冷たい物ばかり飲むのはノノンノンです。
体に負担がかかって疲れもたまります。

なのでチンッチンに沸かしたヤカンに
麦茶パックを投入して直飲みするのも良いのでは?

きっとその熱さで逆に涼しくなるんじゃないかな。

※自己責任でお願いします。僕は一切関知しませんよ。


3.バケツに水を入れて足を突っ込む

まじめにこれはいいと思います。
それに仲良しの同僚とエヴァごっこも可能です。

同僚 「暑いな…」
あなた 「 ああ…」

このやりとりであなたもクールになれるはず! 


4.真面目に

さて、ここからが本題。

人間の体で、首と名のつく場所を冷やすと
体温が下がるそうです。

つまり。

乳首を除いた、
首、手首、足首を冷やすと涼しくなるのです。
 
ただし注意。

冷やし過ぎは禁物です。
体調を崩しては元も子もありませんからね。

何事も適度が一番ですお| ´ω`  | 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 はやしま歯科・矯正歯科アロマケアサロン&スクール Herbaエルバお好み焼き はなぶさエトワールドール・バレエ有限会社 弘前自動車工業